« ○2ブログ→1ブログ○ | トップページ | ○no.4○ »

2008年3月 7日 (金)

○spike☆お散歩デビュ~○

Dsc07591

寝起きの僕です。今日はイイ事がある予感☆

つづき↓ポチリ☆

Dsc07606

着替えも終わって準備ばんたん。。わるがお??

家から車で約45分。 SL型の駅で有名な真岡市にある公園です。

毎年数回訪れるこの場所。。

実は。。3年前stingerも初めの一歩を踏み出した特別な場所なのです。

Dsc07635

僕いちばんのり~shine

Dsc07655

ぼく2ばんのり~heart02

では~はじめのいっぽっぽ。。

Dsc07623 ☆★Dsc07624

初めの一歩は不安そうでしたが、にぃにぃが優しくリードしてくれて

コワくないよ~って教えてあげているようでした☆★

(兄弟愛かなぁ??)

続いてのspikeさん。。かわいいお顔です☆★

Dsc07691 

このダンダン下りられないですよ!!

たすけてcryingと叫んでいましたが。。

Dsc07694 ☆★Dsc07695

ここは余裕!カメラcamera目線でパチリ。

芝生の上で休みをとりながら、

のんびりとお散歩を楽しんだところで終了。

にぃにぃが良いお手本を見せてくれたので

歩くこと・走ることが好きになった様子です☆★

【これからいっぱい散歩に行こうね!!】

◇帰り道に立ち寄った場所◇

【keica】

お気に入りの落ち着くカフェでしたが、

今はケーキ&焼き菓子など

テイクアウトのみになってしまいました。。

お散歩記念日ということで☆★

Dsc07705_2 ○●Dsc07708_3

|
|

« ○2ブログ→1ブログ○ | トップページ | ○no.4○ »

Stinger&Spike」カテゴリの記事

コメント

spikeちゃんお散歩デビューなのに上手ですね~
stingerくんのリードがよかったのかな^^
今では外を歩いたり走ったりするのも当たり前な感じになった
レオジルにもこんなういういしい時があったなぁ~なんて
思い出しちゃいました!

投稿: yosi【レオンママ】 | 2008年3月 8日 (土) 17:48

spikeちゃん、お散歩デビウおめでとーう!!
stinger君とも仲良しこよしでとっても微笑ましいです☆
でも初めてなのにビビる事無くなかなか歩いていますね!
サノコジは初めのいっぽはビビりまくりで全く歩きません
でした←小次郎なんか1週間も歩いてくれなかったデス
今じゃこれ見よがしに闊歩してて大違いですよっ!!
それにしてもふたりともかわええのぅ〜☆

投稿: ノビ | 2008年3月 8日 (土) 20:05

ribbonyosi【レオンママ】さま☆”
こんばんはshine
stingerはspikeの動きを気にしながらリードしてくれたみたいです☆
そうなんですよね・・・☆
私もstingerの当時のことなど忘れていましたが、
今回思い返したりすることも出来て、Wの喜び感じました~happy02
レオジルちゃんのパピーのころ可愛かったですよね。きっと
今もとっても可愛いし☆幸せ顔ですものheart02

投稿: curly♬♫ | 2008年3月 8日 (土) 22:53

ribbonノビさま☆”
こんばんは☆★
ありがとうございます・・・☆
最近ジャレアイがエスカレート気味ですが。。笑
ビビリ兄のデビウとは対照的でした。
やはり散歩が得意(マイペースなだけ??ですが)
な兄の後姿が良かったのかも知れませんねfoot
2(スティ&スパ)対1(私)の散歩は難しいですね。。
ノビさん☆スムーズに散歩されてるので
これからも参考にしたいです!!

投稿: curly♬♫ | 2008年3月 8日 (土) 23:18

スパイクく~ん、散歩デビューおめでとうっhappy02
スティンガー兄ちゃんがリードしてくれてほんとに兄弟愛が
感じられますね!!
しっかし可愛いわ~2匹ともlovely

投稿: モコ | 2008年3月 9日 (日) 01:17

散歩デビューおめでとう。
これから更に楽しみが増えるね~。

投稿: かじどん | 2008年3月 9日 (日) 16:28

うわぁ~~~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
spikeくんっお散歩デビューheart02
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
うふふっ得意気に歩いてますねぇgoodshine
めっちゃ可愛いですぅ(。・ω・。)ノぁぃ♪

投稿: べ☆アママ | 2008年3月 9日 (日) 17:44

ribbonモコさま☆”
こんばんは☆
無事でびゅ~いたしました!!
stingerがいると安心するようで、ついてまわってました。。
ふたりの中できっと兄弟愛を感じ始めているかも??ですねshine
私もまぜてほしいくらいですheart

投稿: curly♬♫ | 2008年3月 9日 (日) 20:35

ribbonかじどんさま☆”
こんばんは☆
spikeが成長したら、ボビィ君とデコ君を上手く操縦??する
かじどんさんように上手に散歩が出来るようにしたいと思ってます。
今から~と思って練習したら、ふたりはあちらへこちらへ~で。。笑
とても難しいことを知りました・・・☆

大地君もかっこよく成長しましたね!!
3匹目☆考え出している自分が怖い。happy02

投稿: curly♬♫ | 2008年3月 9日 (日) 20:41

ribbonベ☆アママさま☆”
こんばんは♪
ありがとうございます・・・☆
日に日に暖かくなっているので、OFFの日は散歩を
満喫することが多くなりますよね♪♪
得意気の顔の裏ではブルブル震えて抱っこして~って
甘えていたりもhappy02やっぱりまだまだパピコでした☆笑

アンリ君2歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
これからもみんな元気でHAPPYに過ごしてくださいね。。

投稿: curly♬♫ | 2008年3月 9日 (日) 20:55

お散歩デビューおめでとうございます~!
おにいちゃんがいるから安心して歩けたかな?
こなつのお散歩デビューのこともおもいだしました~♪懐かしい!はじめからスタスタ歩いてました~!
これから暖かくなっていくからお散歩いっぱい楽しみですね~♪

投稿: yuki | 2008年3月10日 (月) 01:13

curlyさま 初めましてconfident
rivetさんと同じ職場で働くアネゴと申しますbeerhappy01
ブログの事を聞き拝見させて頂いてますeye幸せが伝わってきますね(´∀`)heart04
私にはspikeくんより少しお姉ちゃんのチワワ・はなと言う愛娘がいますtulip
現在は病気治療中の為、お散歩デビューはまだですが…
いつかstingerくん&spikeくんと一緒に遊んでもらえると嬉しいですshine

投稿: アネゴ | 2008年3月10日 (月) 02:12

ribbonyukiさま☆”
おはようございます☆
ありがとうございますheart
にぃにぃの後をついて行く形で、stingerが離れていくとストップfoot
懐かしい思いがフツフツですよねshine
こなつちゃんスタスタでしたか。。すごいなぁnotes
KENちゃんとこなつちゃんに日々癒されてます☆★
お互い散歩がますます楽しくなりますね・・・☆
我が家もボール遊びsoccerしちゃおうかなぁ。。


投稿: curly♬♫ | 2008年3月10日 (月) 07:49

ribbonアネゴさま☆”
初めまして。。コメントありがとうございます♪♪
いつもお世話になっております・・・☆
アネゴさんもわんちゃん飼ってらっしゃるのですね☆★
チワワのはなちゃんですか~可愛いんでしょうねheart
日々少しずつ暖かくなってきて、ワンコ達にも過ごしやすい
季節になってきましたね。。
ご病気も快方に向かうことお祈りしてます。。
いつかご一緒させてくださいねnote

投稿: curly♬♫ | 2008年3月10日 (月) 08:02

ふふふ・・・spike君上手にお散歩出来てますね~。
お兄ちゃんが一緒だから安心なのかな?
これからもっとお散歩が楽しくりますね。
いっぱい楽しんでくださいね~!!

投稿: はなっち | 2008年3月10日 (月) 12:52

お散歩デビューおめでとう!!
得意げに歩いてますねー。
spikeくんは、度胸があるんですね。
さすが次男坊。

ぽかぽか暖かい週末だったので、絶好のお散歩日和でしたね。

投稿: でこ | 2008年3月10日 (月) 15:51

ribbonはなっちさま☆”
こんばんはnight
芝生の上につくまで抱っこで。。
その時はブルブル震えていたのですが・・・☆
下ろすとテッテッテッテと歩き出しました。
少しだけ足の裏の感覚の違いを気にしているようでしたが、
慣れると得意気でしたね。。笑
いっぱ~い楽しんでみますdiamond
はなちゃんにとってもも最高の季節だよね。。楽しんでねheart

投稿: curly♬♫ | 2008年3月10日 (月) 19:45

ribbonでこさま☆”
こんばんは☆
あれれ?初めての散歩と思う場面も。。happy01shine
さすがに次男坊です!!
けれど、ひとりの散歩は苦手?のようです。。
やっぱりおにぃちゃんLOVEのようですheart
普段はケンカ(spikeから仕掛ける。)がたえないのですが。。笑
明日から更に暖かくなりそうですね☆★
お花見なども楽しくなりそうです!!

投稿: curly♬♫ | 2008年3月10日 (月) 19:55

にょぉ~かわいすぎだheart
我が家も去年ココ行きました。寒くて鳥がいっぱいでちょっとイイ思い出ではないのですが今の時期に行ったらサイコ-ですねnote
スティンにいにいエライな~ちゃんとリ-ドしてあげて!
早くスパイクくんもたくさんお散歩できるようになれるといいねlovely
ぜひぜひその時はご一緒させてくださいcherryblossom

投稿: こじまめママ | 2008年3月11日 (火) 10:02

ribbonこじまめママさま☆”
おはようございますsun
井頭公園☆紅葉の時期も行きましたたが。。
確かに寒いですねsweat01
た~っぷり遊べるのはいいのですが。。

お散歩、ぜひぜひご一緒させてくださいねhappy01shine

こじまめママさん☆今とっても忙しい時ですよねsign02
houseも間もなく完成ですかね。。素敵だなぁ~diamond

投稿: curly♬♫ | 2008年3月12日 (水) 07:14

スパイクさん、散歩デビューおめでとうございます★

ウチの次男坊のまるこは、長男坊のスパイクがいないと、
とても不安そうに散歩します。
たまに、「ボク、もう帰るっ!」って引き返すくらい(苦笑)
やっぱりお兄ちゃんと一緒がイイようです。

これから春めいて、散歩が楽しくなる季節。
また散歩の様子、報告して下さいね。

投稿: スパ★ママ | 2008年3月13日 (木) 17:59

stinger君いいお兄ぃちゃんでうらやましいです(>_<)
バズは全くお兄ぃちゃんぷりを発揮しなかったので、スティッチはバズの悪いトコだけ真似するようになりました(:_;)
spike君も初めてのお散歩から、お散歩を楽しめるなんてすごいですね♪
これからポカポカの日が増えてくるし、お散歩楽しみですね(*^_^*)

投稿: バズちん | 2008年3月13日 (木) 19:01

ribbonスパ★ママさま☆”
こんばんはnight
ありがとうございます!!
まるこくん☆お兄ちゃんがいないと。。不安なんですねsweat01
うちの次男坊は。。何でも僕が一番タイプですdog我先タイプ☆
やはりそれぞれの性格の違いってありますよね~diamond
ただ、ひとりだといい子ちゃんにしてますよ。笑
日に日に暖かくなって、嬉しい限りですcherryblossom
遠出は、spikeの疲れなど気になってしまって、
まだ先になりますが、いつもの公園の様子などUPしますね☆★
私も、またお邪魔させていただきます。
毎回癒されて幸せ気分いっぱいですcloverありがとうございます。

投稿: curly♬♫ | 2008年3月13日 (木) 19:39

ribbonバズちんさま☆”
こんばんは☆★
優しすぎて少し困ってしまうこともありますbearing
ただ、見守っている感じはありますねshine
spikeも悪いところを見習ってしまうかも知れませんね。。笑
バズくん&スティッチくんの仲のイイところ見習ってもらいたい!!
そっか。。真似っこするんですねheart04
どんな関係作りを今後もしていくのか、また楽しみになりました。。
散歩日記☆バズちんさんのも楽しみにしてますbook

投稿: curly♬♫ | 2008年3月13日 (木) 20:00

spikeお散歩デビューおめでとうございます☆
お人形みたいですねぇheart02
早く階段おりられるようになるといいね♪
stinger、だいぶお兄ちゃんっぽくなったのかしら?

ブログのリンクタイトル変更しておきましたー。
やっとウチのブログ、再開しました(笑)
またよろしくお願いします☆

投稿: RIKAX | 2008年3月14日 (金) 21:24

ribbonRIKAXさま☆”
ありがとうございますheart
可愛い写真が撮れましたcamera
stingerは相変わらずですが、散歩の時はにぃにぃしてます。笑

RIKAXさん☆子鹿さんからのデジ1present羨ましいです☆
いいな~素敵な夫婦shine
BLOGでのやりとりも楽しみにしてますぅhappy01
こちらこそよろしくです☆

投稿: curly♬♫ | 2008年3月14日 (金) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412692/11052336

この記事へのトラックバック一覧です: ○spike☆お散歩デビュ~○:

« ○2ブログ→1ブログ○ | トップページ | ○no.4○ »