« ○2階建て○ | トップページ | ○那須どうぶつ王国○ »

2008年3月30日 (日)

○spikeはオトウトジャナイ○

それは血のつながりの話・・・☆

2

だから言ったじゃん☆★僕と性格が正反対だし。。

appleリンゴの国の王子様は・・・ぼくだけだし☆★

つづき↓ポチリ☆

まぁ。。確かにそうだね。そうしておこうね。。笑

spikeの血統書が届き、親戚さん探しに登録してみました。

検索してみると、stingerの時よりHIT数があり

多くのボステリちゃんと親戚関係であることを知ることができました☆★

前回と同様、少しずつお声掛けして行こうと思ってます。

ただ。。stingerとは、本当の血の繋がりはなかったようです。

それでも、とてもよく似た兄弟だと思ってます☆

spikeの性格☆stingerのパピーの時と同じやんちゃさんですから・・・☆

Dsc00362_10 heartDsc07221_10

  ○パピコstinger○       ○パピコspike○

同じ寝顔が、またかわいい☆★

これからも、お互いをココロ強い味方であることを知っていってほしいなぁ。。

と思う飼い主です☆★

ランキングに参加してます♡♥

とても励みになります!!

ポチリ☆をお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|
|

« ○2階建て○ | トップページ | ○那須どうぶつ王国○ »

Stinger&Spike」カテゴリの記事

コメント

あはは!そりゃそうだ!!
もしホントに血縁関係あったらビックリだ!!!
でも血のつながりなんて関係ないですよ!
輸血する時に困るだけであとは一緒にすんでれば
そんなの関係ないでござるよ!!
サノコジも全く血ぃつながってないけど本当に兄弟
みたいです☆よく間違われます(笑)
でもやっぱりお兄ちゃんはおとなしくて優しくなるのかなぁ
spikeちゃんがすごく甘えてるように見えるもの〜☆

投稿: ノビ | 2008年3月30日 (日) 22:39

時々、遠い親戚さんだった。。というお話を聞いていたので
このこたちも??と淡~い期待を抱いてしまったわけで。。笑
そうですね☆★気にすることはないですね。。
ベースはそれぞれの性格が関係するけれど、共に暮らすと
ふたりの性格以外にも飼い主の性格も似るというのも聞いたことがあります。。
ということは、オッチョコチョイののんびりやと言うことかなsign02

sti兄は優しすぎですね☆そこがまたいいのですが。。
spikeのチョッカイやさんがエスカレートすると、さすがに怒り出しますが
お互いに大好きのようで甘え合っているようですheart02

投稿: curly♬♫ | 2008年3月30日 (日) 23:51

stingerとspike。仲良くおしゃべりしてる姿とか見てると
なんだか本当に兄弟のように思ってしまいますよね。
似てますよ。2匹。なんとなく。

そっか。飼い主の性格に似るのか…。
我が家のカンベエの「甘ったれでずる賢くて外弁慶」な性格は
誰に似たんだろ…(笑

投稿: RIKAX | 2008年3月31日 (月) 01:22

そっか、血のつながりはないんですね。
日本国内のボストンってみんな血がつながってそうなので
案外それはそれでめずらしいのかも?なんて思ったり。
だけど、似ているところを偶然見つけたりすると嬉しいですよね★

私もさっき久しぶりに親戚さん探し見てみました。
「トシさんちのスパイクくん」という子がhitしたんですが
spikeくんとは別犬なのかなあ?


投稿: でこ | 2008年3月31日 (月) 11:47

◇RIKAXさま☆”
顔は○と□なのであまり似ていないのですが。。
行動は似てますね~
チビリンの時のstingerにspikeそっくりさんです☆
性格はふたりとも。悪いところまで、私にそっくりですがcoldsweats02

カンベエくんのずる賢いのですか??
言い換えれば、お利口さんなんですね☆
かわいさはRIKAXさん似ですね。きっとheart02

投稿: curly♬♫ | 2008年3月31日 (月) 17:36

◇でこさま☆”
そうなのです☆私もそう思って楽しみにしていたのですが。。
血の繋がりはありませんでした。。

時々、ワンコ達の行動は、みんな似ているのかなぁ??
なんて思ったりしますが、全てがそうではないですよね☆★
(当たり前ですが。。coldsweats01
やっぱり、それぞれに素晴らしい個性があって。。
とても楽しませてくれたり癒したりしてくれて。。heart
確かにでこさんのおっしゃる通り、似ている部分を
発見したりすると嬉しく思いますよね~happy01heart04
これからの発見も楽しみにしたいと思います!

>「トシさんちのスパイクくん」
↑は残念ながら我が家のspikeとは違うもようです。。
curly☆” 家のspikeとなっているはずです・・・☆

投稿: curly♬♫ | 2008年3月31日 (月) 18:07

もしかしてジルの名前なかったですか??
親戚サイトで知る前にお知り合いになったりすると
ご縁だなぁ~なんて思っちゃいます。笑

血のつながりがなくても二人はしっかりとした絆で結ばれてたんですね!縁があって家族になったんですから♪
寝顔。ほんとかわいいですね~
癒されちゃいました☆

投稿: yosi | 2008年3月31日 (月) 20:42

血は繋がって無くても、一緒にいてると似てきますよね♪
うちはボステリとフレンチのはずなのに、顔がそっくりなので、お散歩中に兄弟ですか?って聞かれまくります(*^_^*)
2匹はケンカするくせに、スティッチはバズがいないとお散歩にもいけないし、あー兄弟なんだな~って幸せな気持ちになれます^m^

投稿: バズちん | 2008年3月31日 (月) 21:48

リンゴの国の王子様素敵ねぇ~lovely
たしかスパイクくんって北海道から来たんでした?
もしかしてウチのデンとは遠い親戚では?!ドキドキheart04
ちなみにキララの出身は沖縄なんですよ~
でも出身とかってあまり関係なくどこで繋がったんだろう?!って
いう親戚の子結構いましたよ♪
そして去年はもともとブログでお知り合いになりそしたら
偶然にも親戚だったってボステリの子が4匹もいたんですよっ!
そのうち3匹とはお会いしましたhappy02
なのでスティンガーくん、スパイクくんと繋がっていたいなぁ~!!

投稿: モコ | 2008年3月31日 (月) 22:09

ぶぶそらも北と南と全く違うブリーダーさんから来たのですが、親戚探しを見ていたらぶぶそら共通の親戚ワンちゃんがいました。
遠いながらもぶぶそらも親戚だったようです。
stingerちゃんはどちらからいらっしゃったんですか?

投稿: ぶぶそら | 2008年3月31日 (月) 22:58

一緒に育てば兄弟ですよ~wink
先日らくちゃんに会ったけど、お互いガウガウ言っちゃって…sweat01
でも、ちょっとでも繋がっていたらいいなぁと
思う気持ちはわかります。

upでこさんが見つけた「トシさんちのスパイクくん」は
地元のお友達ですsign01
同じ名前ということで、もし、こちらにいらした時には
紹介したいと思ってたんですよnote
このスパイクくんは、お顔の柄から名付けたそうです。
(白い部分がとがってるんです)
spikeくんの名前の由来って?

投稿: ティーママ | 2008年3月31日 (月) 23:28

◇yosiさま☆”
ジルちゃんのお名前無かったですね。残念weep×

○追記○
再度じっくり見てみたら。。ジルちゃんと親戚さんでしたぁ☆
びっくりです!!他にもLinkさせてもらっている方たちも。。

確かにそうですね☆★
stingerを家族に迎え入れて少し経った頃の話ですが、
いろいろとボステリブログをみていて、とっても幸せそうなfamily
だなsign02と思っていたらstingerの異母兄弟で。。
とても有名な子達で(親戚さんだと知ったのはずっと後の事ですが)驚きと感動でいっぱいになりました。。

こちらでyosiさんに出会えたのも縁ですものね。
大切にしたいです♪♪

この絆をこれからも深く強くして行きたいと思っていますheart04
この写真、どちらもお気に入りのひとつなんですcamera

投稿: curly♬♫ | 2008年4月 1日 (火) 20:03

一緒に暮していれば家族ですよ。curlyさんの性格に似ているならきっとやさしい男の子になるでしょうね。ってもうなってるかな。stingerくんとspikeくんはきっとこれから時間を重ねて絆を深めていくんでしょうねshine

投稿: はなっち | 2008年4月 1日 (火) 23:01

◇バズちんさま☆”
似てきますよね☆特にspikeが兄を真似る姿かわいいです。
バズくんパイドさんなので、確かに。。
かわいい兄弟に私も間違えてしまいそうです☆★
テッチくんそうでしたか~。
にぃにぃがいないと、急に寂しがり屋サンになってしまうのですねhappy02
やっぱり一緒がいいですよねheart02
ということは、散歩はいつも2匹一緒なんですね・・・☆
行き届いたシツケですね~すごいですnotes
私もがんばろうっと!!

投稿: curly♬♫ | 2008年4月 2日 (水) 09:29

血は繋がっていなくても、きっと血縁関係以上の兄弟に違いありません。
きっと、これからも仲良く、楽しく暮らしていくんでしょうね。

投稿: ひで | 2008年4月 2日 (水) 19:12

◇モコさま☆”
スパイクはイチゴの国のプリンスか何かになりそうかな??笑
デン君の名前は見つかりませんでした。。coldsweats02
そうですね~☆spike北海道からきたのになぁ。。
キララちゃんは南国から来たのですね~。すごい!!
いっつもふたりとも可愛くて、幸せ気分こちらでも感じてますclover

BLOGつながりの方々にそんなに会えたのですね~。。
羨ましいです。
兄弟や両親達にもいつか会える日が来ることを
密かに信じていたりします☆★

stingerの方も見直してみようとおもいますheart02
デン君☆キララちゃんと繋がっていて欲しいなぁ。。

投稿: curly♬♫ | 2008年4月 2日 (水) 19:55

◇ぶぶそらさま☆”
ぶぶそらちゃんも北と南なんですね~☆
そらちゃんとspike親戚さんですものね!!
連絡頂いた時、本当に嬉しくてたまりませんでしたheart
遠い親戚さん同士でしたか。。チョッピリ羨ましい気もします☆

stingerは埼玉県出身です☆★兄弟が6匹なのですが。。
まだ見つけてあげることができていません。
ただ、両親犬が一緒でstingerの1歳6ヶ月後に産まれた
かわいい妹が横浜にいるのですshine

ぶぶそらさん☆これからのお付き合い楽しみにしてます・・・☆

投稿: curly♬♫ | 2008年4月 2日 (水) 20:11

◇ティーママさま☆”
オトウトジャナイ→オトウトジャナイ??
?をつけるのを忘れてしまって、心配をおかけしました。
間違いなくstingerの弟はspikeなのです。。笑

らくちゃんや皆さんとのランランとっても楽しい状況が
伝わってきましたよ~☆
てぃーちゃんらくちゃん☆双子ちゃんのようにそっくりで
かわいいheart

『としさんの家のスパイクくん』お友達なんですね☆★
検索はいろいろとしていて、フレブルのspikeくんに
めぐり合うことができたのですが。。
是非、ご紹介くださいclover
お顔の柄から命名とは、ますます気になるところです♪

spike:釘などの意味ですが、言葉の響きから命名しました☆
stinger:カクテル名から命名(他に針などの意味もあり。。)
rivetの鋲やstingerの針の意味に連動するような
言葉を選びましたnotes

投稿: curly♬♫ | 2008年4月 2日 (水) 20:45

埼玉出身のボストンちゃんもよく聞きます。埼玉出身のstingerちゃんと同じ年のわんちゃんとお会いしたらチェックしておきますね。確かspikeちゃんのお母さんは福岡のボストンファミリー出身ですよね。たくさん親戚見つかりそうですね。
楽しい出会いがありますように☆

投稿: ぶぶそら | 2008年4月 2日 (水) 20:56

◇はなっちさま☆”
おはようございます!!
stingerのの~んびりした性格は私似だと思いますhappy02shine
spikeは??パピパピなので、本来の性格が見え隠れ??
そうですね~時間がよりふたりの絆を深めることだと思いますheart
spikeが来てから3ヶ月。。
我が家の中心は、すっかりスティ・スパですapple

投稿: curly♬♫ | 2008年4月 3日 (木) 07:35

◇ひでさま☆”
こんにちは~☆
返信遅くなってすみません。。
そうですね・・・。2匹が一緒に暮らし始めてはや3ヶ月。
じゃれあい(ケンカ?)がとっても多いふたりですが、
スティ・スパ互いがその存在に安心感を持っているような~
そんな気がしています☆私の勘違いかも知れませんが。。笑

楽しく暮らしてもらいたいです☆そうしてあげたいですね。。clover

投稿: curly♬♫ | 2008年4月 7日 (月) 09:52

◇ぶぶそらさま☆”
こんにちは~☆
埼玉出身聞きますか??stinger20040701うまれです☆
チェックしてくださるのですかsign02よろしくお願いしますheart04
素敵な出逢いが見つかるように。。地道に声掛けしていきますclover
応援下さってありがとうございます☆★
いつも親切にして下さっていることもみんなで感謝してますhappy02shine

投稿: curly♬♫ | 2008年4月 7日 (月) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412692/11987634

この記事へのトラックバック一覧です: ○spikeはオトウトジャナイ○:

« ○2階建て○ | トップページ | ○那須どうぶつ王国○ »